自己紹介

こんにちは。射手座女です。

食べたり、飲んだり、ダラダラしたり。自分のペースで動くのが好きです。

基本的にその時その時の直感と経験で生きてます。。

社会人頑張ってましたが、退職して現在挫折中です。

転職サイト登録してそこそこ面接受けたりしてますが、うまくいかないですね。

多分興味がないのが先方に伝わっちゃう感じだからだと予想中。

どうやって生きていこうかなと。

 

貯めてたお金もどんどん減っていく今日この頃。

友人とたまにあって話しするのは楽しいんですけどね。

そんな感じで自分ってどんな人間だっけ?

と不安になってきたので

まず自分がどんな人か書いていこうと思います。

 

●できること

魚捌く。三枚降ろし、刺身作る。包丁研ぐ。

機械に強い。初めて触る機械でもなんとなく操作方法が分かる。

説明書あれば大抵のことは自分で読み取ってやり遂げる。

人見知りしない。初対面だろうと分け隔てなく話せる。

綺麗に字が書ける。筆でもペンでも。

車の運転。運転しながら友人とお喋り楽しめる。

歩いたり走ったり運動はそこそこできる。

 

■苦手なこと

鼻が効き過ぎる。微量の香水からニンニク臭も分かる。

音も聞こえ過ぎる。建物の入口に設置されているモスキートがつらい。

工事の音も苦手。

どんな音楽でも長時間聞き続けると疲れてしまう。

朝早く起きること。睡眠時間長めにとらないとつらい。

ホウレンソウ。面倒くさく思う。

 

▲今まで言われてきた性格

〔高校時代〕

宇宙人。頭の中見てみたい。

〔大学時代〕

頭良い。破天荒。個性強い。

〔社会人なってから〕

マイペース。フットワーク軽い。

 

自分で書いてて読み返して思うのは

変人だなと。

困ったもんですね。

あと、あまり集中力が続かないのもネックですね。好きなことなら別ですが。

 

そんな射手座女ですがよろしくお願いします。